大乗淑徳学園

Menu
日本語学校修了生用証明書 日本語学校修了生用証明書

日本語学校修了生用証明書

淑徳日本語学校修了生用 各種証明書発行について
淑徳日本語学校は令和5年3月31日閉校いたしました。

修了者の方で、「証明書」が必要な場合は、以下の申請方法でお申込みください。


■ 日本語学校修了生各種証明書と手数料
証明書の種類 証明書代(円)
出席及び成績証明書 300
卒業証明書または修了証明書 300
■ 申請方法
下記の証明書発行申請書をダウンロードし、郵便でお申込みください。
証明書発行申請書をダウンロード(PDF)
※印刷ができない場合は「証明書発行申請書」の必要事項を任意の用紙に明記し、本人確認(コピー)・証明書代(切手)・返信料(切手)を同封して、お申込みください。
■ 証明書代と郵送料等について
・すべて切手でお送りください。証明書代は100円切手でお願いします。
・返信料の目安として、証明書2通までが120円、3~6通までが140円、
 速達郵便希望の場合はプラス260円の切手を同封してください。
・通常、申請書到着後3~4日で返送します。
・なお、土日祝日は除きます。また長期休暇期間中(夏季・年末年始)は、
 通常より日数がかかりますので、10日以上余裕を持って申請してください。
・海外への発送はできませんのでご注意ください。
 日本国内にいる代理人を立て申請を行ってください。
・返信用の封筒は、こちらで用意しますので同封する必要はありません。
・本人確認ができる身分証明書(パスポート等のコピー)は、証明書とともに返送いたします。
■ 送付先
〒174-8645 東京都板橋区前野町5-5-2
学校法人 大乗淑徳学園 募金・校友会室
TEL 03-5392-8888  FAX 03-5392-8890