大乗淑徳学園

Menu
学園ロゴマーク 学園ロゴマーク

学園ロゴマーク

大乗淑徳学園は、教育機関としての個性と魅力を一人でも多くの人々に理解していただくことを最大のねらいとして、視覚的に統一された表現を通じ、大乗淑徳学園が学校法人としての主体性をより明確にし、広く広報活動に使用するロゴマークを定めています。

Sマークの由来

Sマークの由来

学校法人「大乗淑徳学園」を象徴する"S"マークは、英文の頭文字をデザインしたもので、Sマークの3本のラインは、以下の3本柱を表現しています。

1 . 大乗仏教精神
2 . 一貫教育
3 . 社会福祉

これらは「仏教・教育・社会福祉」の三位一体の思想をベースに、学園の将来性と国際性の広がりを表現しており、未来に向けての新しい教育のあり方と理想の学園像を象徴的にイメージしたものです。
あらゆるメディア、コミュニケーションの機会に、大乗淑徳学園のイメージづくりの主役として機能します。

ロゴマークの種類

ロゴマークは、大乗淑徳学園を包括的に表現する基本的なアイテムです。 マークにスクールカラーである"SHUKUTOKUブルー"のみを用いたものと、マークに"SHUKUTOKUブルー"、ロゴに"スミ"の二色を組み合わせたタイプのものを、それぞれ「縦組」「横組」で設定しています。その他のカラーによる使用は避けてください。 ロゴマークは、ネガティブ(文字白ヌキ)表示も可能です。ただし、バックのカラーは、必ず"SHUKUTOKUブルー"を使用するようにしてください。

SHUKUTOKUブルースミ横組
1:SHUKUTOKUブルースミ横組
SHUKUTOKUブルー横組
2:SHUKUTOKUブルー横組
モノクロ横組
3:モノクロ横組
SHUKUTOKUブルースミ縦組
4:SHUKUTOKUブルースミ縦組
SHUKUTOKUブルー縦組
5:SHUKUTOKUブルー縦組
モノクロ縦組
6:モノクロ縦組
SHUKUTOKUブルースミ横組
7:文字白ヌキ 横組
SHUKUTOKUブルー横組
8:文字白ヌキ 縦組

カラーシステム

シンボルマークの基本表示色は、下記に定める「SHUKUTOKUブルー」とします。印刷物等には、 カラーチップを用い、正しい色の再現に努めてください。

色の再現方法
DIC▶ DIC182
CMYK▶ C:100 M:60
RGB▶ R:0 G:102 B:255

学園ロゴマークに関する問い合わせは、学園本部総務部までお願い致します。

学校法人大乗淑徳学園 学園本部事務局 総務部
電話:03(5392)8888